ちぇるろぐ。

漆原玖・月見屋の活動報告用。

--.--.--.--


2015.05.06.Wed

COMITIA有難うございました

2015年5月5日のCOMITIAで、月見屋にお越し頂いた方々に、厚く御礼申し上げます!!

当日のポップや、配ってたチラシです。
tomonimitasorapop.jpg

相関図

在庫いっぱいあるから、通販考え中ですが、夏も出ようかな…次は青年でとるかな?

キャラがつながってる話って、続きから入るとなんかよくわからんですよね…と思ってしまいます。
そうなると、やっぱネットで読めるの楽かな~とか思ってしまったりします。
2015.05.04.Mon

今回の本の作業環境。

2015年5月のCOMITIA新刊 「共に見た空」 は、初クリップスタジオで描いた本です。B5です。

コミスタより重い、画像取り込みがメンドイなど、色々面倒な所がありますが
描き心地の良さはその面倒さを上回るので移行しました。

とはいえ、ツールは調教したコミスタのを持ってきたい。
よし、ツールパレット移行。 

移行したブラシの調子がなんか変。そんな時はここで調節。主に向きとか。
syo.jpg
それでも駄目ならしばらく放置or消去。

今回自分が使用した主なペン
クリスタの
ペン…【Gペン】【ざらつきペン】【4本線】(自己制作)
鉛筆…【ミリペン(にじみ)】

コミスタから移行してきた
ブラシ…【葉っぱ】【トーン削り】【ガーゼ】【オリジナル筆】

コマはこんな感じ。
駒

自分はタチキリの余白さえあると、そこまで必要領域として認識してしまうため、自分を騙す為に
灰色にするレイヤーを入れて背景色と同化させています。
分かり辛いかと思いますが、わかり辛くないといけません。
タチキリの灰色

今回の本は、グレー無し気味でどこまでできるかなーとやってみましたが、黒い木がうるさくなっちゃったね。
全部葉っぱブラシです。
4本線はもうちょっと多用しても大丈夫かな…?
2015.05.02.Sat

2015年5月5日のCOMITIAはO57a【月見屋】です。

20150505お品書き


当日のメニューはこんな感じです。どうぞよろしくお願いします。

サークル名、素で間違えました…灰殿ではないです。

新刊予定です。
シリーズもの(天ノ花 地ノ月)の続きですが、一冊でも読めるようにします。
おっさんばっかです。
ずっと書きたかった、山吹兄と島左近の話の予定です。

今回は初クリスタで描きました。クリスタ描き味超いい!!
重いのが難点だけど、過去を考えれば全然軽いほうさ!

新刊チェックしたら修正ミスとかあったけど赦して★

 | HOME | 

