ちぇるろぐ。

漆原玖・月見屋の活動報告用。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.02.09.Mon

姫路城リビングデッド2巻発売しました

姫路城リビングデッド2巻告知

ヒャッハー2巻だぜ!めちゃピンクだぜ!
自分はデザイン学校でたくせに、デザインがダメなのですごく他力本願ですが
超かっこよくしていただいたし色カワイイですし
帯かっこいい後ろ超怖い。゜゜(´^ω^`)°゜。

今まではうっかりポロリしちゃうから多くは語りませんでしたが
完結したから嬉しさを書いてしまえ。
って事で。
姫路城リビングデッドを描くにあたって
新潮社さん、編集さん、デザイナーさん、読者さん、資料を提供してくださる方々
多くの方に支えていただきました。
ほんとうにありがとうございます。

インターネットというのはなかなかよく見えるもので、主にツイッターですが
姫路城リビングデッドの感想を書いていただいている方々のツイートは結構見てまして
大変に元気を頂きました!
嬉しい!
こちらから凸してお礼言いたかったけどドン引きされそうなので
物陰からこっそり見てニヤニヤしているだけでした。

と、普段こんな文章を書くので、日本語が怪しいチェック入れてくださる編集さんのお仕事を増やしてましたありがとうございますありがとうございます。

お世話になった文健や参考文献は別記事に書きたいと思っとります。

あ、カバーめくったところの表紙には今回も遊ばせていただきました!
描きたい小ネタがいっぱいあってパンクしそうでしたが
家光お付きの三枝と武田のちっこい赤いおっさんはひ孫と曾爺さんの関係です。ひいひいじいさんだっけ…?
山県と三枝
こんな感じの小さいキャラで思いっきり自由に描かせていただきました。ご覧いただけたら幸いです。

あの年代、あの家柄(徳川と武田)は何かと縁がありますし奥が深いです。
服部半蔵正成を崇拝する自分にとって
忠政の奥さんが信康の娘とかそういうのがたまらんのですが、そうやっていくとパンクするのです。
なんか同人始めた頃のテンションの配布ペーパーフリートークのノリなのでこの辺で〆よう。

 | HOME | 

